ちょっとおやつ 〜ミスタードーナツ 桜が咲くドドーナツ〜

桜の花ドーナツお菓子
咲いた

ミスドのドーナツ 感想

販売店:ミスタードーナツ

商品名:桜の花ドーナツ 桜フレーバー

価格:129円

商品名:桜ファッション

価格:129円

 

misterDonut
ミスド

本を読んでいるとコーヒーが飲みたくなりませんか?コーヒーを飲んでいるとお菓子が食べたくなりませんか?私はよくなります。

そんな訳で本ではなく最近食べたおやつのお話です。

桜ファッション

まずは桜ファッションの方。

コーヒーと桜ファッション
コーヒーと合います

おいしい…間違いないおいしさですが桜はどこですか?どうもシャイな桜のようで探してもなかなか見つかりません。

ほんのり普通のオールドファッションではない何かは感じる程度。わずかにチェリーっぽい。さっくりとした生地のおいしさはそのままです。

でも十分おいしいので春の陽気に浮かれて食べてみてはいかがでしょうか。

桜ファッション
ほんのり桜色

桜の花ドーナツ 桜フレーバー

次は桜の花ドーナツ 桜フレーバーです。

桜の花ドーナツ
桜が咲いた

まず一口目の感想は、「甘酸っぱい!これチェリーじゃん‼︎初恋の味じゃん‼︎いやチェリーだって桜なんだろうけどそこは違うじゃない。」でした。

チェリー味なら甘酸っぱい果実を想像してマッチしたのだけど、桜味と言われれば桜葉の塩漬けを想像してしまう…。

桜の花ドーナツ
断面も桜色

外はサクッと中はもっちりの食感が楽しめる一品ですが、上にかかっているグレーズがチェリーを思い起こさせ残念です。1番桜を感じられそうな桜フレーバーを選んだけど、きなこのほうがよかったかも。

とは言え今だけの春を感じるドーナツを食べられて満足でした。

桜の花ドーナツ
ひょっこり

コメント

タイトルとURLをコピーしました