パスコ『瀬戸内産レモンのタルト』

パスコ瀬戸内産レモンのタルトお菓子

待ってました!パスコのレモンのタルト

パスコ瀬戸内産レモンのタルト

パスコの「こだわりスイーツ」として販売されているこちらのタルト。

昨年も食べて、想像を超えたおいしさにすっかりファンになっておりました。

定番の味はよく見かけるのですが、季節ものはすぐ店頭から無くなってしまうのがさみしい…。

そしてこれを書いている現在、近所では見かけなくなってしまったのですが、他のお店はどうなんだろう。

また来年の参考になれば。

時の流れに取り残されつつ、ありがたく頂戴します。

パスコの瀬戸内産レモンのタルト

価格:138円(税込)

パスコの瀬戸内産レモンのタルト

 

個人的にタルトは生地がガシガシのしっかりしたものが好きなのですが、ふにゃんとした商品も世の中に数多存在します。好みですよね。

そんな中パスコのタルトは、上の層はしっとり、下の層はザクザク、という食感のコントラストがしっかりしています。

レモンのタルトももちろんザックリは健在。

表面にはグラニュー糖がたっぷりまぶされキラキラしています。

パスコの瀬戸内産レモンのタルト

あれ?前に食べた時はグラニュー糖かかってなかった気がする…気のせいかな?

こいつぁ激甘の予感。

食べてみると、うま〜い!

甘さは間違いなくガツンときますが、レモンも負けてはいません。

するどい酸味ではなく口にふわっと広がるやさしい感じ、レモンピールも入っています。

パスコの瀬戸内産レモンのタルト

疲れてとにかく甘いものが食べたい時、自分を甘やかしたい時にオススメです。パスコの瀬戸内産レモンのタルト

他の味のタルトもおいしいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました