瀬戸内レモンフェア開催中! シャトレーゼ『梨恵夢(リエム)瀬戸内レモン』を食べました

シャトレーゼの梨恵夢(リエム)瀬戸内レモンお菓子

みんなの味方、梨恵夢(リエム)

シャトレーゼの梨恵夢(リエム)瀬戸内レモン6月に入り、行くのを我慢していたシャトレーゼへ行ってきました。

シャトレーゼでは今「瀬戸内レモンフェア」をやっているのです!

期間は522日(金)〜618日(木)まで。

ケーキやアイス、揚げ餅など、瀬戸内レモン三昧です!

今回のご紹介は「梨恵夢瀬戸内レモン」

梨恵夢(リエム)絶対一発変換できない当て字。

シャトレーゼの梨恵夢(リエム)瀬戸内レモン

これ、小ぶりで安くておいしくて、普段のおやつにもってこいなので、ついつい買ってしまいます。

バター、コーヒー、さつまいもの3種類をよく見かけましたが、今はさつまいもに変わり、瀬戸内レモンがありました。

シャトレーゼの梨恵夢(リエム)瀬戸内レモン

価格:54円(税込)

シャトレーゼの梨恵夢(リエム)瀬戸内レモン

細長い焼き菓子で、アルミに包まれている。シャトレーゼの梨恵夢(リエム)瀬戸内レモン

アルミを開くと甘くていい香り。

ほろほろ食感の生地で、口どけがいい。

口の中からすぐなくなる。シャトレーゼの梨恵夢(リエム)瀬戸内レモン

中には瀬戸内レモンの入った白あん。

あんは甘めでレモン感は少ない。シャトレーゼの梨恵夢(リエム)瀬戸内レモン

でもレモンはこれくらいでちょうどいいかな。

ほぼ噛まなくてもいいくらいの口どけ。シャトレーゼの梨恵夢(リエム)瀬戸内レモン

最後にレモンの砂糖漬けが残る。

おいしい!

コーヒーともよく合う。

シャトレーゼの梨恵夢(リエム)瀬戸内レモン

久々の梨恵夢、とてもおいしかったです。

素朴でクセのない味で、安心して食べられます。

フォークで食べるとポロポロ崩れるゆえ、ここはかぶりつきたいところ。

手づかみは控えたいので、アルミを残してそこを持つのがいいかな。

まだ気の抜けない状況が続いていますね。

シャトレーゼは持ち帰りのお店だし、会社のHPで商品紹介もしているので、事前に確認してササッと買い物できますよ。

瀬戸内レモンフェアは618日まで。

今だけのレモン商品を味わってみてはいかがでしょうか。シャトレーゼの梨恵夢(リエム)瀬戸内レモン

コメント

タイトルとURLをコピーしました