シャトレーゼ『おひさま香るレモンケーキ』を食べました

シャトレーゼのおひさま香るレモンケーキお菓子

リニューアルしてレモンピールも風味もアップ!

シャトレーゼのおひさま香るレモンケーキ

シャトレーゼの定番商品、レモンケーキがリニューアルしました。

以前も食べたことあり、どんな変化があったか楽しみです。

他に、オレンジケーキもあるのですが、こちらはリニューアルはしていないみたいです。

よく見たらアバンギャルドなパッケージデザイン。シャトレーゼのおひさま香るレモンケーキ

レモンケーキで、黒っぽい紺色?を使うのめずらしいですね。好き。

表面がチョコでコーティングされているので、買って帰ったらすぐ冷凍庫で冷え冷えにして、いただきます。

シャトレーゼのおひさま香るレモンケーキ

価格:129円(税込)

シャトレーゼのおひさま香るレモンケーキ

がんばればなんとか一口で食べられるサイズ。

ホワイトチョコレートをかけて、表面をコーティング。シャトレーゼのおひさま香るレモンケーキ

うねうねと、さざ波ができている。

しっかり裏面までコーティングしてあるのがうれしい。

シャトレーゼのおひさま香るレモンケーキ

生地は軽くてほろっとしている。

以前よりレモンピールの存在を感じた。シャトレーゼのおひさま香るレモンケーキ

レモンの酸味や渋みはないかな。

シャトレーゼのおひさま香るレモンケーキホワイトチョコの甘さが結構ある。

そのチョコとレモンのさわやかさが調和していておいしい。

シャトレーゼのおひさま香るレモンケーキ

凍らせておいて、徐々に常温に変化していく過程を楽しみました。

冷たい状態のほうが好きだな。

シャトレーゼは、行くとワクワクしますね。

甘いものの誘惑に、あれもこれもと買いたくなって困ります。シャトレーゼのおひさま香るレモンケーキ

コメント

タイトルとURLをコピーしました