不二家『レモンスカッシュタルト』を食べました

不二家のレモンスカッシュタルトお菓子

レモンスカッシュ45周年おめでとう!

不二家のレモンスカッシュタルト

発売して45周年を迎えた「レモンスカッシュ」飲料。

パッケージには“45th Anniversary”の文字があります。

そんなレモンスカッシュがタルトになりました。

この黒地に水玉のデザインが特徴ですよね。

冷え冷えが好みなので、冷凍庫でしっかり凍らせて、いつ食べようかウズウズしてました。

さっそくいただきます。

不二家のレモンスカッシュタルト

価格:105円(税込)購入時

不二家のレモンスカッシュタルト

丸いタルト生地。

凍っている状態なので、表面が白んでいる。不二家のレモンスカッシュタルト

ふんにゃりかと思いきや、ちょっとしっとりめのクッキーのようで、ちょいサクッとした食感もある。

常温になってもちょいサクッだった。不二家のレモンスカッシュタルト

上にはなめらかなレモンスカッシュクリーム。

キュンとした酸味で甘さ控えめ。不二家のレモンスカッシュタルト

フォークを入れると、なにやらパキッとした感触。

レモンスカッシュクリームの下に、白いものがある。

これがスカッシュか⁉︎

シュワシュワする!不二家のレモンスカッシュタルト

これはまさにレモンスカッシュタルトだ。

食べてる途中で常温になったけど、凍ったほうが好き。

不二家のレモンスカッシュタルト

夏にぴったりのさわやかなタルトでした!

ちゃんと炭酸を表現してくれてありがとう。

これ食べていたら、レモンスカッシュジュースが飲みたくなってきた〜。

味比べをするのも楽しそう。

くどくなく、スイーツ欲も満たしてくれる暑い時期におすすめのタルトです。不二家のレモンスカッシュタルト

コメント

タイトルとURLをコピーしました