不二家『カントリーマアム バニラ&さわやかレモンタルト』を食べました

不二家カントリーマアムのバニラ&さわやかレモンタルトお菓子

マアムの愛情ここにあり!

不二家カントリーマアムのバニラ&さわやかレモンタルトどこかのカントリーのマアムが手作りした、愛情たっぷりのおやつ。

というイメージを具現化したカントリーマアム。

そんなクッキーに、お手軽にありつけるありがたい商品です。

今までさんざん食べてきましたが、レモンタルト味は初めてです。

ファミリーパックなので、見かけても量が多くて買うのを躊躇してしまう。

今年、満を持して挑戦です。

こちらは季節商品で、もうすでにスーパーで見かけなくなってしまいました。

どこかのお店にあれ!

不二家カントリーマアムのバニラ&さわやかレモンタルト

価格:300円(税込)購入時

不二家カントリーマアムのバニラ&さわやかレモンタルト

バニラ11まい、さわやかレモンタルト7枚、計18枚。

レモンタルト少ない

比べてみると、レモンタルト味は色が白い。不二家カントリーマアムのバニラ&さわやかレモンタルト

バニラはもう安定のおいしさ。

不二家カントリーマアムのバニラ&さわやかレモンタルトチョコチップがレモンタルトの方にも入っている。不二家カントリーマアムのバニラ&さわやかレモンタルト

お味はというと、思ったよりレモンタルト!

レモンピール砂糖漬けも入っていて、ちゃんとレモンだ。

しかもクッキー効果か、タルトっぽさもある!

パッケージには、食べ方指南もある。

不二家カントリーマアムのバニラ&さわやかレモンタルト

もっと酸味が効いていたらうれしいけど、お子さんからご年配の方までシェアして食べることを想定しているだろうし、ちょうどいい味を探ったらこれだったのかも。

レモンタルトにチョコチップは入れないで欲しかったと思いきや、食べてみると特に気にならなかった。不二家カントリーマアムのバニラ&さわやかレモンタルト

しかし小さい。

昔はもっと、中のしっとりとした部分が多くて食べ応えがあった。

給料日前のマアムが作ったのか?

不二家カントリーマアムのバニラ&さわやかレモンタルト検索したら、1枚あたりのg数が減っているようです。

バニラ&ココア味のファミリーパックの枚数は、10年で10枚減って20枚入りになっているとのこと。

今回は季節もののフレーバーなので、さらに少ないのは仕方ないですね。

久しぶりのカントリーマアム、その縮んだ姿にさみしくなりました。

でもおいしいし、他に変わりがないオンリーワン商品なんですよね。不二家カントリーマアムのバニラ&さわやかレモンタルト

コメント

タイトルとURLをコピーしました