セブンイレブン限定『チロルチョコ サクレレモン』を食べました

チロルチョコのサクレレモンお菓子

夏の風物詩、サクレレモンがチロルチョコになった!

チロルチョコのサクレレモン

粗めの氷にさわやかな甘み、上にはレモンの輪切りがのった氷菓。

みんな大好きサクレレモンが、チロルチョコになってセブンイレブンに降臨です!

こちらセブンイレブン限定販売です。

サクレレモンは、毎年夏になると食べちゃいますね。

本物のサクレレモンはこちら

サクレレモン

わかりにくいけど、レモンの輪切りがのっています。

サクレレモン

粗めのかき氷に甘酸っぱいレモンシロップ、上にはレモンの輪切りがのっている、夏の申し子なのです!

レモンの果肉をカキ氷にまぜて、酸味を自分好みに調整しながら食べるのですが、残った皮を食べるか残すかでいつも迷います。

食べないほうがいいのかな?

ところで、チロルチョコって社名が「チロルチョコ株式会社」なのですね。

ド直球!

ではいただきます。

 

 

チロルチョコのサクレレモン

価格:35円(税込)

チロルチョコのサクレレモン

包みをあけた瞬間、甘酸っぱい香りがふわ〜ん。

駄菓子とかであるような、懐かしいような香料。

格子柄の四角いやつ。

食べてみると、チョコの中になにやら粒があってカリカリする!チロルチョコのサクレレモン

これがサクレレモンの氷の食感か。

どうやらレモンキャンディとザラメでこの食感を再現しているらしい。

やるな〜、噛むのが楽しい。チロルチョコのサクレレモン

チョコは、ちゃんと酸味があってレモンだ。

チョコでこの酸味はうれしい。

甘ったるさがなくてカリカリ食感もあって、一粒で2度おいしい〜。

でもこれサクレレモンの味だっけ?

サクレレモンは氷の蜜の部分はけっこう甘くて、そこを氷とレモンの輪切りと合わせて、三位一体となってバランスのとれたおいしいカキ氷になってると思う。

それをギュッと一粒のチョコにすると、味の感じ方が変わるのかも。チロルチョコのサクレレモン

それにしてもおいしいな〜。

後味もスッキリしている。

 

 

チロルチョコのサクレレモン

もうすっかりお気に入りです。

最初から噛んで、チョコとカリカリが一体となるのをを味わうのもいいし、

先にチョコをゆっくり溶かして、残ったカリカリを楽しむのもいいな。

他のコンビニにも置いてほしい!

とってもおいしいチロルチョコでした!チロルチョコのサクレレモン

コメント

タイトルとURLをコピーしました