不二家『カントリーマアム レモネード』を食べました

不二家のカントリーマアムレモネードお菓子

映えるドリンク「レモネード」がカントリーマアムになった!

不二家のカントリーマアムレモネード

レモネード涼やかで甘酸っぱい夏のオシャレドリンク。

そんなレモネードがカントリーマアムになりました。

カントリーマアムは前に「バニラ&さわやかレモンタルト」を食べました。

その時の記事はこちら

不二家『カントリーマアム バニラ&さわやかレモンタルト』を食べました
マアムの愛情ここにあり!どこかのカントリーのマアムが手作りした、愛情たっぷりのおやつ。というイメージを具現化したカントリーマアム。そんなクッキーに、お手軽にありつけるありがたい商品です。今までさんざん食べてきましたが、レモンタルト...

レモンタルトが再現されておいしかったので、レモネードもやってくれるんじゃないでしょうか。

こちらはファミマだったかな?

コンビニで見つけました。

“うすやき”とあるので、ノーマルなマアムじゃないようです。

ではいただきます。

 

 

不二家のカントリーマアムレモネード

価格:108円(税込)

不二家のカントリーマアムレモネード

一袋4枚入り。不二家のカントリーマアムレモネード

「冷やしても凍らせてもおいしい!」とのことなので、バッチリ冷凍させた。

袋からだした瞬間「ちっさ!」と声がでてしまうくらい小さい

包装に対してマアムの小ささよ。

色白の生地の中に二種類のチョコチップが入っている。不二家のカントリーマアムレモネード

冷凍はチョコが固いけど、コリコリして食感がいい。

常温に戻るとしっとりしてくる。

不二家のカントリーマアムレモネード

あれ?うすやきって“厚み”がうすいんじゃなくて、“焼き”がうすいってこと?

言うほどうすくないな〜と思ったけど、どっちだろ。

不二家のカントリーマアムレモネード

食べてみると確かにレモン。

酸味はないけど、レモンの風味があってさわやか。不二家のカントリーマアムレモネード

レモネードっぽさはあまり感じない。

後味にはちみつを感じるので、そこがレモネードらしさかな。

そういえばレモネードそんなに飲まないし、っぽさを感じないのは自分の舌の問題かも。

夏にも食べやすかった。

 

 

不二家のカントリーマアムレモネード個人的には、レモンタルト味の方が好みでした。

でもレモネード味もおいしいし、食べられてよかったです。

カントリーマアムは次々と新フレーバーをだしますね。

気がつくと新しい商品が並んでいる。

マアムは常に先を行っているのですね。

遠ざかるマアムの、背中を眺めている気分になりました。不二家のカントリーマアムレモネード

コメント

タイトルとURLをコピーしました