田口食品『オランジェ 瀬戸内レモンのプチシュー』を食べました

田口食品の瀬戸内レモンのプチシューお菓子

食べやすくて秒でなくなるプチシュー

田口食品の瀬戸内レモンのプチシューけっこう前になってしまうのですが、コロンとかわいいシューをスーパーで見つけました。

現在は取り扱いがないかもしれません。

田口食品のオランジェシリーズ!

「オランジェ」とは、田口食品の洋菓子ブランドです。

ORANGE→OR(豊かさ)+ANGE(天使)

フランス語で、豊かさと天使を合わせたオランジェ。

“天使が舞い降りる、豊かなひとときを”

そんな壮大なメッセージを込めたブランドから登場した商品、心していただきます。

 

 

田口食品の瀬戸内レモンのプチシュー

価格:105円(税込)購入時

プチシューということで、ひとくちサイズの小さなシューが6コ入っている。

かわいい。田口食品の瀬戸内レモンのプチシュー

ぷっくりとして、均一な焼き色。

クリーム注入口も見える。田口食品の瀬戸内レモンのプチシュー

ポンと口に放り込むと、シュー皮がはじけてレモン風味のクリームが広がる。

ホイップクリームは軽くて酸味がある。

レモンの渋みはない。田口食品の瀬戸内レモンのプチシュー

プチなので、皮の存在感が強め。

これは軽くてポイポイいけちゃう。田口食品の瀬戸内レモンのプチシュー

自分を律しないと一瞬でなくなる。

このサイズ、この形状、食べやすすぎる!田口食品の瀬戸内レモンのプチシュー

甘さも控えめで、くどさもないので止まらない。

レモンは強くはないものの、酸味があってさわやか。

暑い日のおやつに。

 

 

田口食品の瀬戸内レモンのプチシュー最初パッケージの「ORANGE」を見たとき、オレンジ味なのかと思ったのですが、まさかの「豊かさと天使」

企業の熱い想いが伝わってくるようです。

瀬戸内レモンはもうないかもしれませんが、プチシューは他のフレーバーがあります。

天使が舞い降りるかはさておき、おいしいおやつで豊かな時間が過ごせました。田口食品の瀬戸内レモンのプチシュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました