明治屋『マロン&塩キャラメル』は、そのままでもマシュマロラテでもおいしい!

明治屋のマロン&塩キャラメルお菓子

明治屋から秋期限定のお楽しみ

明治屋のマロン&塩キャラメル秋の味、いも栗カボチャは大好きです。

しかしながらそれらは蒸して食べるのが一番好きなので、お菓子はたまに食べるくらい。

そんな中、どうしてもスルーできない商品を発見しました。

大好きな明治屋のマシュマロから「マロン&塩キャラメル」

こちらは秋期限定となっています。

秋を感じる色味、舞うかえでの葉、中央には栗と塩キャラメル。

“ほっくりマロン コク深い塩キャラメル”ときたもんだ。明治屋のマロン&塩キャラメル

こんなステキなパッケージを前に、もう見過ごすことができない。

ではいただきます。

 

 

マシュマロ  マロン&塩キャラメル

明治屋のマロン&塩キャラメル

価格:183円(税込)

明治屋のマロン&塩キャラメル

内容量70g

栗の形のマロン味と、かえでの形の塩キャラメル味の2種類。明治屋のマロン&塩キャラメル

マロン味には、和栗ペーストを使用。明治屋のマロン&塩キャラメル

おお〜ちゃんと栗の味がする!

マシュマロなので甘いけど、その甘さに負けない風味がある。

 

塩キャラメル味には、練乳とロレーヌ岩塩を使用。明治屋のマロン&塩キャラメル

うーん、こちらもおいしい。

コクのあるキャラメルに塩のアクセント。

明治屋のマロン&塩キャラメル

表面すべすべ、噛めばシュワシュワのマシュマロ。

秋にぴったりの栗と塩キャラメル。

最高。

明治屋のマロン&塩キャラメル

 

 

マシュマロラテ

パッケージに「ふんわりマシュマロラテ」の簡単レシピがあったので、作ってみました。

明治屋のマロン&塩キャラメル

ホントに簡単!明治屋のマロン&塩キャラメル

①耐熱性カップに、牛乳を7分目まで入れて、上にマシュマロを24コのせてレンジで2

(マシュマロがふくらむので入れすぎ注意。うちではマシュマロは2コ、レンジは140秒でやりました。)

②上のマシュマロが泡のようになるようかき混ぜる

③上に飾りのマシュマロをのせて完成

 

レンジによる容器・マシュマロの高温注意。

マシュマロふくらみによる吹きこぼれ注意。

パッケージに注意書きがありますが、本当に熱いしマシュマロふくらみます。

明治屋のマロン&塩キャラメル

牛乳ではなく豆乳にしましたが、とってもおいしかったです。

今回は塩キャラメル味を2コ入れて、飾りはマロン味と塩キャラメル味を1コずつ。

ベースを牛乳や豆乳にしたり、マシュマロの量を変えたり、味の割合を変えるとか、自分好みにアレンジも自在です。

まるでオシャレなカフェで注文したよう。

甘い飲み物苦手だけど、これはおいしかった〜。

ぜひお試しあれ!明治屋のマロン&塩キャラメル

コメント

タイトルとURLをコピーしました