春よこい♪さくら味で季節をさきどり!PASCO『さくふわさくらん』を食べました

パスコのさくふわさくらんお菓子

さくらんで桜咲く

パスコのさくふわさくらん

去年は、憎きウイルスに翻弄された一年でした。

ワクチンに期待しつつ、まだ警戒が続く日々ですね。

医療など直接貢献できない自分にできることは、感染対策となるべく家にいること。

なんとか対策しながら生活するも、気持ちはどうしても沈みがちに。

そんなときに癒しと喜びをくれるのがさくらスイーツ!

さくら味は大好きで、一番気持ちを持ちあげてくれる商品です。

以前はあてもなくブラブラ探しに出かけたりしたのですが、今は自粛中。

それでも買い出しのついでに、元気をくれる春の味を入手しました。

今年初めては、パスコの「さくふわさくらん」

2020年、敷島製パン創業100周年の記念商品が、好評につき再販売とのこと。

去年も食べておいしさは確認済み!

去年の記事はこちら↓

PASCO『さくふわさくらん』を食べました
敷島製パン100周年ばんざい!スーパーで見かけたかわいいやつ。5個入りとバラ売りがありました。HPによると、敷島製パン創業100周年記念として社員のアイデアから商品を製作され、第一弾「さくふわさくらん」が発売されたそうです。他に...

それではいただきます。

パスコのさくふわさくらん

価格:73円(税込)購入時

パスコのさくふわさくらん

イオンで購入。

コロンとしたかわいいさくら型。パスコのさくふわさくらん

桜餡をクッキー生地で包んでいる。

生地は、ややしっとりとしてホロッとくずれる。パスコのさくふわさくらん

さらりとした粉感がいい。

桜餡は固さがあり粘り気はない。パスコのさくふわさくらん

さくらの風味は強くないものの、ふわっと口の中に広がる。

そこに効いてくる少しの塩気。

おいしい〜。パスコのさくふわさくらん

おしとやかな見た目と味につられ、ゆっくり食べすすめた。

コーヒーより緑茶の方があうかも。

 

 

パスコのさくふわさくらん

個人的さくらシーズンがスタートしました!

しばらくは、各企業様がだす魅惑のさくら商品で春を満喫できるぞ!

味もさることながら、華やかなのにどこか儚いパッケージの雰囲気が好きです。

家でパッケージお花見ってのも乙なもんですよね。

そうか?うん、多分そうだ。

と無理矢理自分を納得させる2021年です。パスコのさくふわさくらん

コメント

タイトルとURLをコピーしました