ひと足お先に春爛漫!スターバックスのSAKURAシーズン『さくらドーナツ』を食べました

スタバのさくらドーナツお菓子

春の香りに誘われて

スタバのさくらドーナツ

スタバのSAKURAシーズン、始まってますね!

寒い冬が終わり、春の訪れを告げるSAKURA

いつもワクワクさせてくれるSAKURA

2020年のさくらドーナツの記事はこちら↓

スターバックス『さくらドーナツ』を食べました
スタバのSAKURAシリーズ第1弾!始まりました!スタバのSAKURA。プレスリリースを見るだけでもワクワクします。とはいえ、スタバのさくらは味の行方不明になることがあるので注意が必要。今年はどうかな?価格:270円(...

前はシーズン初日には行列ができていましたが、今はそこまで人気ではないのかな?まぁご時世もありますしね。

一応密をさけるため、数日たってから行ってきました。

スタバのSAKURAはデザインがいつも素敵で、サイトで画像を見ているだけで楽しくなります。

とりあえずスタバカードとサクラスイーツとコーヒーミントは外せません!

そうこうしているうちに、もう次のドリンクやフードの情報がでてきてしまった。

317日(水)〜バナナアーモンドミルクフラペチーノ登場!

ああ、モタモタしているうちにSAKURAが終わってしまう。

この短い儚さもさくらだな

まずはお気に入りのさくらドーナツ。

今回は、スタバのコーヒーと合わせて。

TOKYOローストだったかな。

スタバSAKURAシーズン

それでは、いただきます。

 

 

スタバのさくらドーナツ

価格:270円(税込)

スタバのさくらドーナツ

大ぶりなドーナツ。

表面にはコーティングがされ、さくらパウダーもトッピング。スタバのさくらドーナツ

これだけ食べてみると、さくら風味のホワイトチョコのような味。

生地はもっちりどっしり。

このもっちりがさくらの風味と合う。

中にはなにも入っていないシンプルなタイプ。スタバのさくらドーナツ

甘さ控えめ。

コーティングのパキッとした食感と、生地のムギュッとした噛みごたえが楽しくて止まらない。スタバのさくらドーナツ

ひとつでしっかり食べごたえがある。

裏側はこんな感じ。

スタバのさくらドーナツ

やっぱりスタバのドーナツはおいしいな。

さくらはふわっと鼻に抜ける香りがあって、イヤな後味しないのがいい。

 

 

スタバのさくらドーナツ今年も食べられてよかった!

毎年の恒例行事のようになっていて、一仕事終えたホッとした気持ちです。

頼まれてもいないのに。

今はテイクアウトばかりでお店で味わえないのがさみしいところです。

でも、こんなステキなショッパーに入れてもらえるなら、テイクアウトもいいもんですね。スタバSAKURAシーズン

これすごく凝ってる…。

スタバSAKURAシーズン

ベアリスタもいた!

スタバSAKURAシーズン

内側にもいますよ。

大事に保管しよう。スタバのさくらドーナツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました