ほわっほわのシフォン生地となめらかなホイップクリームの共演!スターバックス『さくらシフォンケーキ』を食べました

スタバのさくらシフォンケーキお菓子

噛まずに飲めるやわらかさ!でもちゃんと噛もう!

スタバのさくらシフォンケーキ

さくらドーナツに続き、スタバのさくらスイーツです。

さくらドーナツの記事はこちら↓

ひと足お先に春爛漫!スターバックスのSAKURAシーズン『さくらドーナツ』を食べました
春の香りに誘われてスタバのSAKURAシーズン、始まってますね!寒い冬が終わり、春の訪れを告げるSAKURA。いつもワクワクさせてくれるSAKURA。2020年のさくらドーナツの記事はこちら↓前はシーズン初日には行列ができて...

みんな大好き「さくらシフォンケーキ」

見た目のかわいさとハズさないおいしさで人気の商品ですね。

シフォンケーキは、こんな水玉のかわいいボックスに入れてくれます。

そしてフォークとおしぼりも。

スタバのさくらシフォンケーキ

 

箱を開けるときのワクワク感もいいんですよね〜。

スタバのさくらシフォンケーキ

なんかぜいたくしてる気分。

さっそくいただきます。

 

 

スタバのさくらシフォンケーキ

価格:421円(税込)

ほんのり色づいたシフォン生地を、純白のホイップクリームが包み込んでいる。

クリームの塗り方が美しい。スタバのさくらシフォンケーキ

そして上にはさくらの塩漬けが!

一気に贅沢な気分。スタバのさくらシフォンケーキ

いつ食べるか、タイミングで迷う。

ふっこふこで無抵抗のシフォン。

さくらの葉のパウダーが練りこまれているそう。スタバのさくらシフォンケーキ

ひとくち食べると、さくらが広がる〜。

やわらかな風味が、このケーキの食感にマッチしている。

そして生地に塩気が効いているのがいい!

やっぱりさくらには塩だね。スタバのさくらシフォンケーキ

半分以上食べたところで、さくらの塩漬けをパクリ。

クゥ〜しょっぱうまい。

そこにすかさずクリームがたくさんついている部分を投入。

口の中で一体となりまたうまい。

軽くて甘さ控えめだけど満足感がある。

 

 

スタバのさくらシフォンケーキ

ふぅ、今年もスタバのSAKURAを堪能しました!

アフターコーヒーミント(さくら)とスタバカードもゲットです。

スタバSAKURAシーズン

ミントは、おいしいうえに缶もかわいくてオススメです。

サプリとか薬とか、1日分入れて持ち歩くのにいいかも。

こんな大変な状況でも、楽しませてもらってありがとうございます!スタバのさくらシフォンケーキ

コメント

タイトルとURLをコピーしました